子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

楽天買取を初めて利用して、ベビーカーを手放してみた結果

我が家ではベビーカーを2台使っていました。

初めは新生児から使えるベビーカーを購入したのですが、腰がすわるようになってからは、こちらだと大きいので、もう1台のコンパクトなベビーカーばかりを使うようになりました。

 

 

今では、娘がコンパクトなベビーカーを使うのみ。

もう大きなベビーカーを使うことはなくなりました。

 f:id:seasons2016:20170327164821j:plain

 

ということで、使わないベビーカーを見るたびに「何とかしなきゃな」と思いながらも、普通ゴミのように簡単に捨てられないので放置している状態。

悪いクセはなかなか治らないものですね。。。

 

放っておいても状況が変わらないですので、行動するのみ!

気になっていたベビーカーを、買取に出してみることにしました。

 

楽天買取に申し込んでみました

楽天買取では、私が利用したベビー用品以外にも、衣類・本・CD・家電・楽器など、さまざまなジャンルがひと通り揃っているようです。

 

そのなかで、私が利用したお店はこちらです。

ベビー用品買取 ママズストア

 

ベビーカーの買取なので、やはりベビー用品専門のショップが良いかなと思い、こちらに決めました。

 

買取申し込みボタンを押すとフォームが出てくるのですが、お客様情報欄は楽天会員情報が引用されるので、一から入力する必要はありません。

 

買い取ってもらいたい品物の製品名や使用期間などいくつかの必須項目を入力して送信しましたら、数時間後にはもう概算の買取査定額が届きました。

とってもスピーディーで印象が良いですね~。

 

概算の買取査定額で同意した場合は、メールにて了承したことを返信します。

数日後には梱包材と配送の着払い伝票を届けてもらい、何とか梱包出来ましたよ。

 

f:id:seasons2016:20170328165550j:plain

 

 

買取価格はいくらになった?

ベビーカーを発送してから2日後、早速査定結果のメールが来ました。

 

買取額は、4,000円!

購入額からは、かなり安い金額になったとはいえ、このまま保管していても場所を取っていただけだと考えると、思い切って今買い取ってもらえたのは良かったのではないかと思います^^

 

査定後、指定した振込先に振り込みをしてもらい買取が完了します。

 

 

楽天買取を利用した感想

こちらのショップでは、送る前に概算の買取金額を教えてもらえるところ、無料で梱包材を届けてくれるところが便利だな~と感じました^^

 

楽天買取で特に良いと思ったことは、楽天市場のショップが買い取ってくれるので、申し込みの時に買取ショップごとにアカウントを新たに作らなくても良いこと。

通常、ネットで買取となると、アカウントを作成しなければならないところが多いですが、楽天市場のショップに買い取ってくれるので、楽天でお買い物をするときと同じように、色んなショップを試しやすいなと思いました。

 

そしてもうひとつ、買取額に応じて楽天ポイントもつくのです!

ショップによってはポイント10倍のところもあるので、普段楽天を利用している方にとってはとても嬉しいサービスだと思います^^

 

初めて楽天買取を利用してみましたが、とても簡単で気持ちの良いお取引となりました。

また機会があれば、利用したいと思います!

 

楽天買取はこちら

不要品を売るなら楽天買取

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

simplelife867.hatenablog.com

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。