子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

不用なモノを手放して、やっと見えたこと。

玄関横の土間に2つのベビーカーが並んでいる今までの風景。

 

これが当たり前だと思っていたけれど、手放した次の朝に土間をふと見てみたら、いつもと空気が違う場所のように感じられたのです。

www.simplelife867.com

 

 

ここで変わったことは、ベビーカーが1つなくなっただけですが、

視覚から得ていたノイズが、知らぬ間にストレスに感じていたのだと気付いた瞬間でした。

 

必要のないモノを手放す行為を疎かにしていては、(気付いていないかもしれないけれど)自分にとって悪い影響になっているということなのでしょう。

 

 

この一件をきっかけに、手放す予定だった服もその日のうちに梱包作業を終えて、配送業者さんに引き取りに来てもらいました。

www.simplelife867.com

 

 

クローゼットスペースに置いていた大きな段ボール箱がなくなり、またひとつスッキリを手に入れることが出来ました^^

この部屋は、まだまだ気になるところが出てきたので、見直しを続けていこうと思います。

 

暖かくなってくるこの時期は、断捨離がどんどん進みます~^^

この調子で、モノの整理を頑張ります!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.