子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

室内に鯉のぼりを飾る。お気に入りのモビールをご紹介します。

毎年この時期になると、リビングの一角に鯉のぼりを飾ります。

f:id:seasons2016:20170417121953j:plain

 

 

長男が産まれて、初節句の時に鯉のぼりを購入しました。

いせ辰の鯉のぼりモビールです。

楽天のあさくさ江戸屋で購入したのですが、現在は売り切れのようです。

 

ゆらゆらと揺れる鯉のぼりがとっても素敵で、ついつい見とれてしまいます^^

 

 

www.simplelife867.com

普段リビングには、雑貨などは一切ない我が家ですが、この時期には鯉のぼりのモビールを飾ることにしています。

 

 

 

モビールは和紙で作られていて、とっても軽いため、飾るのも簡単。

 

使わない時は、箱に入れてコンパクトに出来るところも良いのです^^

f:id:seasons2016:20170417122230j:plain

 

 

 

候補だったモビールたちもご紹介 

購入の際に検討していたなかで、ちりめんで作られた鯉のぼりもありました。

 

 

 

これなら、和紙ほど取扱いに気を遣わなくても良さそうです。

 

 

お気に入りの鯉のぼりを飾れるのは期間限定なので、このリビングの風景をじっくり楽しみたいと思います。

 

 

おまけ

娘は飾った鯉のぼりを見て、ずっと「おしゃかな」と言っています(笑)

「これは、鯉のぼりだよー」と教えても、「ちがう。おしゃかな!」の一点張り。

いつになったら、わかってくれるのでしょうかね~(;^_^A

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.