読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

【断捨離】手放すなら今。価値は考えずに欲張らないようにしたい。

このところ、不用品を整理することを頑張って続けています。

 

とは言いつつ、

要らないモノは結構あるはずなのに、

踏ん切りがつかない。

捨て方がわからない。

もしかしたら売れるかもしれないし、などなど。

 

f:id:seasons2016:20170407183359p:plain

  

理由をいろいろと付けて、先送りにしているものがまだたくさんあります(;^_^A

 

そういったことが重なって、とてもモヤモヤしていたのです。

 

不用品を自分で売るとなれば、送る際に必要になる梱包資材などもわざわざ取って置いたりして、さらに部屋にモノが占領することに。

まさに、モノがモノを呼ぶ状態なんですよね。

 

ということで、溜まっていた梱包資材をまとめて捨ててみました。

 

梱包資材が必要になれば、その時に手に入れれば良い。

そう割り切ったことで、部屋をスッキリさせることが出来ました。

 

 

 

売ることばかり考えていたら、部屋のモノがなかなか片づかないので、欲張らずにさっさと手放さないといけませんよね。

 

わかってはいるのですが、なかなか行動に移せないところが、私の悪いところ。

今回思い切って片付けた部屋を見て、「やって良かった」と思えたので満足です。

 

日々ちょっとしたところを片付けるだけでも、続けることでどんどん部屋がスッキリしていくはず。

 

これからも、「今」スッキリした部屋を手に入れるために、すぐに手放すことを意識していきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。