子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

また体調不良。自分の体を守るために気を付けたいこと。

また、やらかしました。

何だかだるいなぁと思っていたら、夕方から高熱が。

夕飯の献立も、簡単に作れるものに急きょ変更して、いつもより早めに就寝することにしました。

 

先月もインフルエンザで熱が出たところなのに・・・。

simplelife867.hatenablog.com

結局、夫はかかることなく乗り越えました。

 

 

そんな夫から、

「体弱いよなぁ」

なんて嫌味っぽく言われるし。

 

でも実際そうなんですよね。

よく考えると、月1回は体調不良になっています・・・。

 

 

体からのシグナルを見逃していました

ここ最近は、気候が暖かくなったので、お片付けに夢中になったり、新しいことを始めてみたりと、アクティブに動けていることがとっても心地良く感じていました。

simplelife867.hatenablog.com

simplelife867.hatenablog.com

 

 

だから自分では、まったく無理していないつもりだったけれど、体は違ったみたいです。

夫に言われて、やっと気付きました(;^_^A

 

 

健康でいることが1番

家の改善も大事だけれど、自分の体も大事です。

 

いつも無理していることに気付かないまま頑張りすぎて、体調を崩して病院へ行っては2~3千円の出費。

今のペースで病院へ行くことを考えると、

私だけで年間3万円もの出費になることに気付いて、びっくりしてしまいました。

健康であれば、医療費もかかりませんし、ある意味大きな節約になるんですよね。

 

 

これからのこと

健康な体をつくるために、食生活をもっと気を付けていきたい。

気付かずに頑張ってしまう自分をセーブする。

 

知らぬ間につめ込み過ぎた生活を、今一度、見直してみます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。