子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

また体調不良。自分の体を守るために気を付けたいこと。

また、やらかしました。

何だかだるいなぁと思っていたら、夕方から高熱が。

夕飯の献立も、簡単に作れるものに急きょ変更して、いつもより早めに就寝することにしました。

 

先月もインフルエンザで熱が出たところなのに・・・。

www.simplelife867.com

結局、夫はかかることなく乗り越えました。

 

 

そんな夫から、

「体弱いよなぁ」

なんて嫌味っぽく言われるし。

 

でも実際そうなんですよね。

よく考えると、月1回は体調不良になっています・・・。

 

体からのシグナルを見逃していました

ここ最近は、気候が暖かくなったので、お片付けに夢中になったり、新しいことを始めてみたりと、アクティブに動けていることがとっても心地良く感じていました。

www.simplelife867.com

www.simplelife867.com

 

 

だから自分では、まったく無理していないつもりだったけれど、体は違ったみたいです。

夫に言われて、やっと気付きました(;^_^A

 

 

健康でいることが1番

家の改善も大事だけれど、自分の体も大事です。

 

いつも無理していることに気付かないまま頑張りすぎて、体調を崩して病院へ行っては2~3千円の出費。

今のペースで病院へ行くことを考えると、

私だけで年間3万円もの出費になることに気付いて、びっくりしてしまいました。

健康であれば、医療費もかかりませんし、ある意味大きな節約になるんですよね。

 

 

これからのこと

健康な体をつくるために、食生活をもっと気を付けていきたい。

気付かずに頑張ってしまう自分をセーブする。

 

知らぬ間につめ込み過ぎた生活を、今一度、見直してみます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.