子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

しないことリスト

9連休あったゴールデンウィークも終わって、平常の毎日に戻りました。

 

昔の私なら「連休はどこかへ行かないともったいない!」という気持ちで予定を詰め込んでいたのですが、今年はまったくのノープランでした。

 

興味のあったイベントのチケットを頂けたので参加したり、子どもたちが楽しめればと、いつもと違う公園まで行ったり、夫のリクエストで久しぶりにお寿司を食べに行ったり、家でだら~っと過ごしたり(笑)

その日その日を、気の行くままに過ごしてみました。

 

 

たまには何も急かされずに過ごすのも良いものですね。

というよりも、自分でそんな生きかたを選んでいたのかも知れません。

 

 

 

ゴールデンウィーク中に読んだ1冊がとても興味深かった

先日体調不良になり、色々と考えるきっかけになりました。

今の私は、何を優先するべきなのだろうか?

 

そんな時に出会ったこちらの本。

しないことリスト

 [ pha ]

amazonはこちら

たまたま本屋さんで見つけたタイトルに目を奪われ、読んでみることにしたのでした。

 

 

この本のなかに、世の中でやらなきゃいけないと言われていることの99%は本当は別にしなくてもいいことだと書かれています。

 

これにはびっくりしました。

 

私は、「あれもしないと、これもしないと」と勝手に自分を追い込み、なやんで夜眠れなくなったり、体調不良になったりしていたのかも知れませんね・・・。

 

 

「だるい」と感じたら休めばいいんだよ。

 

心をラクにする生きかたもあるよ。

 

背中をポンと押してもらえるような、優しい本でした。

 

 

自分なりに「しないことリスト」を、じっくり考えていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

広告を非表示にする

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。