子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

【画像あり】シンプルライフ主婦が2017年春のシーズンで購入した衣類

近頃、陽射しが強くなってきて、日焼け対策を本格的にしなくてはならない時期となりました。

 

さて、2017年3月~5月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

 

 

靴下

手持ちのものが傷んできたので、買い替えです。

f:id:seasons2016:20170319142613j:plain

このシリーズは初めて購入したのですが、毛玉が出来にくいんですね!

靴下屋 タイツレギンスTabio

 

カラーだけでなく、丈もいろいろ選べますし、価格もリーズナブルで良いです。

今持っている靴下を、全部揃えたくなったくらい気に入りました^^

 

靴下はこの時に買ったもの。

simplelife867.hatenablog.com

 

 

ウォーキング用品

4月から始めたウォーキング。

独身のころ、ジムに通っていたときに使っていたウェアを、捨てずにとって置いたのが今、役立っています(笑)

ウォーキング用に、持っていなかったキャップなどを購入しました。

f:id:seasons2016:20170606171342j:plain

他にも、足に合っていなかったシューズは手放して、新たに専用のシューズを購入。

 

引き続き、ぼちぼち頑張っていきますよー^^

simplelife867.hatenablog.com

 

セーター

前回ユニクロで購入したセーターが値下げされていて、ずっと買うのを悩んでいた色を見つけてしまい、思わず購入しちゃいました。

simplelife867.hatenablog.com

 

衣類を整理したときに、ニットを3着手放したので、1着は買っても良いかな~と(自分に甘い 笑)

simplelife867.hatenablog.com

 

ガウチョパンツ

妊娠中に着ていたのですが、サイズが大きいので着ることが出来ず、以前手放したのでした。

また欲しいな~と思いつつも、無くても今の服の数で足りているから買う必要はないなぁと思っていたのですが。

 

・・・コレだ!と思えるアイテムを見つけて、とうとう買っちゃいました。

しかも、試着してからまた後日、2回目の試着をしてようやく購入(笑)

 

失敗したくなかったから、買うまでに時間をかけた分、満足のいく買い物が出来ました^^

 

レザーシューズ

無印の白色レザーシューズを気に入って履いていたのですが、つま先の傷が気になってきたので、同じ無印で買い替えたのでした。

www.muji.net

 

ですが、改良されているようで、以前のものと全然違う。

買うときに、時間がなくて慌ててたからか、気が付かなかったようです。

 

正直いうと、わたしは以前のレザーシューズの革が好きなんですよね。

そのため、買い替えたにもかかわらず、履いたのはまだ2回。

気に入っていた以前のレザーシューズも、何だか手放しにくくて、靴箱にしまったままの状態です。

 

まとめ

今回買い替えに購入したレザーシューズですが、買うことに対して、時間を大切に持たなかったことで、残念な結果となりました。

 

定番品といっても、確認は大事だと痛感しています。

 

ですが、自分の中で定番品だと思っていたのに、購入して未だに2回履いただけだったということは、必要だと思っていたけれど意外と買わなくても良かったのかも?

持つアイテム自体を、見直していく作業もおろそかにしてはいけないということですね(;^_^A

失敗もまた、良い気付きとなりました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★不用品を売るのにメルカリが便利!
アプリをダウンロードして
https://www.mercari.com/jp/dl/
登録時に招待コード CQNKZU を入力していただくと
お買い物に使える300円分のポイントがもらえます^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。