子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

【レビュー】エアリーマットレスを購入して2年が経ちました

我が家では、エアリーマットレスを使っています。

これがとても良かったので、今更ですが、オススメポイントなどを挙げてみたいと思います。

 

 

買い替えるまでの話

買い替え前は、ウレタンマット+敷き布団を使っていました。

そのころはまだ、娘の授乳や夜泣きでかなり大変だったころです。

息子もまだ未就園でしたので、日中はずっと2人の子育てに奮闘していました。

そのため、布団の上げ下ろしに手が回らないことが多かったと思います。

 

そしてある日、布団をあげようとしたらウレタンマットにカビが・・・!

 

自分がちゃんとしなかったから、こうなったことは重々わかっていますが、とてもショックでした(泣)

 

この布団は私と娘が一緒に使っていたのですが、カビが生えてしまったマットは使いたくないし、上に敷いていた布団も気になるので、急きょ布団の買い替えをすることにしたのでした。

  

そして選んだのはこちらです。

シングル エアリーマットレス MAR-S あす楽対応 送料無料 三つ折り アイリスオーヤマ

 

オススメしたいポイント

丸洗い出来ること

マットに使われている素材は、取り出して水洗いが可能です。

今後、子どもたちが夜も布パンツに移行したときに、布団におねしょをしてしまうおそれが出てきます。

そんなときに、普通の布団の場合、洗うことは厳しいですが、これならその日にサッと洗うことが出来るので、心配いりません。

 

 

面倒な布団干しがなくなったこと

重い布団を干すのは、なかなか億劫な家事なんですよね。

ですがこのマットレスなら、使ったあとは、三つ折りにして立て掛けておくだけで、良いそうです。

本当にラクになりました^^

 

 

寝具が1つ減ったこと

これまでマットレスと敷き布団の2つ使っていましたが、エアリーマットレスの1枚で寝るようになったので、普段上げ下ろしをする負担が減りました。

このエアリーマットレスは、女性の私でも、特別重くて大変だといったことはありません。

 

 

使い心地について

購入前にレビューを見て気になっていた「シャカシャカ音」ですが、マットの上を歩いたとき、起きあがったとき、寝返りをうったときなど、その通り音はします。

最初は気になりましたが、寝ているときにその音で起きてしまうと言ったことはないですし、他の誰かが起きてしまうこともありませんので、今は気になりません。

 

厚みは5センチのものを選んだのですが、しっかり体を支えてくれている感覚があります。

これまでのウレタンマット+敷き布団のふわっとした寝心地から、高反発のマットに変わった当初は、今までの寝心地とはまったく違うので、ちゃんと眠れるのかな?と思いましたが、問題ありませんでした。

今では、このマットレスで寝るのが心地よいと感じています。

 

 

2年使ってみた感想など

今でも、マットがへたってしまったとか、底つき感などもなく、まだまだ使えそうです。

上記に挙げた、メンテナンスの面倒なモノを手放せたことで、管理がラクになったことが、快適な日々の暮らしにつながりました。

 

夫の寝具はまだ、マットレスと敷布団を使っていますが、近々エアリーマットレスに買い替えようと考えているので、ますます快適な暮らしに近づくことでしょう^^

 

私のように面倒くさがり屋な人、子どものおねしょに悩まされている人などに、とってもオススメです!

ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。