子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ4人家族2017年7月の家計簿

7月の家計簿を集計しました。 

1ヶ月のお金の収支を振り返ってみようと思います。 

 

我が家の基本情報

夫婦・幼稚園児・未就学児の4人家族

家を所有しており、毎月住宅ローンを返済中です!

車は持っていません。

 

支出は、毎月発生するものを通常支出、それ以外を特別支出として管理しています。

 

我が家の家計管理の方法はこちら 

1年の収支予測をたてて月々の家計管理をラクにする

お金の使いかたを振り返ることが今後の家計を左右する

 

 

前月の家計簿はこちら

www.simplelife867.com

 

 

7月の主な特別支出 

お盆休み中の旅行代金

我が家では、年に1回の旅行をすることにしているので、今年の特別支出予算として計上している中からの支払いです。

 

早めにスケジュールを立てることで、お得なサービスなどを使い、予算内で最大限に楽しめるプランになったと思います。

 

 

www.simplelife867.com

  

 

息子用の自転車

長い夏休みに向けて、今年には5歳になる息子に自転車を購入しました。

練習に付き合うのはなかなか体力が要りますが(;^_^A、息子はとても楽しく頑張っているので、購入して良かったです^^

 

 

7月の通常支出 

娘が日中もパンツに移行したことで消耗品費が減ってきていたりと、少しずつですが通常支出の金額がコンパクトになってきているので、電気代が上がってきても通常支出金額が大きく突出することなく、今月もほぼ平均的な支出金額となりました。

 

www.simplelife867.com

 

8月はもっと電気代がかかりそうなので不安はありますが、この調子で予算内に収まるように頑張りたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.