子育て主婦のシンプルライフ

Simpleな暮らしで家事ラク+貯蓄を目指します

簡単に服選びをしたい。アーティストのツアーグッズTシャツを買いました。

f:id:seasons2016:20170831155530j:plain

 

先日、久しぶりに大好きなアーティストのライブに行ってきました。

本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました^^

 

 

 

 そして今日は、アーティストグッズのお話。

 

ライブ会場では、ツアーグッズが売り出されることがよくあります。

なかでも、Tシャツはメジャーだと思います。

以前の私は、毎回参加するごとに買っていました。

対バンの方のグッズでも、気に入れば買うこともあったり・・・。

 

そんな買いかたをしていると、Tシャツがどんどん増えていくのは当たり前(笑)

昔は普段使いすることも多かった私でさえ、なかなか消費出来ないでいました。

 

 

f:id:seasons2016:20170831155603j:plain

これまで購入してきたTシャツたち。

消費したものや、譲ってかなりへらしたものの、まだまだこんなにあります(汗)

 

Tシャツの他にもさまざまなグッズが売られますので、それはもう手当たり次第に買っていました。

買うことによって、次の活動にも繋がっていくと思うので、ファンとして買いたいと思うのは当然ですが、やはり「自分が使いたい」と思うモノに絞り、最近ではよっぽど気に入ったデザインのTシャツだけ!と決めて、数が増えることはあまりなくなりましたが・・・

 

 

f:id:seasons2016:20170831155630j:plain

 今回は買っちゃいました^^

その理由は、 

 

服を選ぶことを簡単にしたい

服の数を少なく持つことで消耗が早くなった分、ほぼ1シーズン毎に好みの服を買いに行かなければならなくなったことが、最近少し負担に感じるようになってきたのです。

 

ショッピングへ出かけることは楽しいのですが、買うからには妥協したくないという気持ちが大きく、結構頭を使っているのでしょう。

今よりもっと気持ちをラクにして、ショッピングを楽しみたいと思うようになりました。

 

 

購入するお店を決める

服を選ぶことを簡単にするには、購入するお店を決めておくことです。

私の場合、無地などシンプルなアイテムが欲しいときには無印やユニクロなどで購入し、それ以外は別のお店で購入することが多いです。

 

先日まとめて買い替えをしたときも、事前に見たい商品をピックアップして、ショッピングの時間を短縮するなどの工夫をしています。

simplelife867.hatenablog.com

  

ですが、見たいお店が複数あるので、子どもたちが移動で疲れてしまったり、試着に時間がかかったりするため、もっと簡単に出来ないか?と、考えているところです。

 

アーティストグッズをワードローブに取り入れる

これまで購入してきたTシャツは、デザインは良いけれど形が好みでないので、部屋で着ることばかりになりましたが、今回デザインも形も気に入り、久しぶりに購入したTシャツなので、さっそくワードローブに加えることにしました^^

 

私が好きなアーティストは、マイナーどころばかりで(ちょっと寂しいですが 泣)、普段使いにしても街で誰かとかぶる心配もないし、好きなアーティストのグッズを身に着けられているという、幸せな気持ちにもなれます^^

 

 

さいごに

簡単に服選びをするために、定番のお店を決めることに加えて、ツアーTシャツを買うことを、新たに取り入れてみました。

 

私の場合、気に入ったTシャツのデザインを探すのに苦労していたので、この問題が解決するだけでも、服選びがグッとラクになったように思います。

 

自分の好きな服を身に着けていたいですが、服選びは簡素化したい。

 

面倒くさがりな私だから考えることかもしれませんが、色んなことを簡単にしていくことで、自分のやりたいことに時間を回していけるよう意識していきたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

 

simplelife867.hatenablog.com

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。