子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【楽天セール】事前準備で購入はスムーズに。期間限定ポイントの使い道。

 

楽天では、ただいま楽天スーパーセールを開催中ですね!

買いまわりでポイントアップもありますが、毎回完走することはなく必要なモノをいつもよりお得に買えればラッキーだね、というスタンスで参加しています^^

 

さて、今回のお買い物はこちらです。

 

楽天セールで買ったモノ 

1店舗目

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

ビッグフェイスタオルは、お風呂上がり用に。

 

セール中は4枚セットで買うより、単品で買った方が安いんですね!

というわけで、今回こちらは2枚購入です。

送料無料 日本製 ビッグフェイスタオル 【お試しSALE】

 

手拭きタオルも、タイムセールに合わせて購入しました。

 

2店舗目

モノタス・ポイント 楽天市場店

食器拭き用のふきんは、白雪ふきんが断然良いです!

白雪ふきん以外のふきん3枚もローテーションで使っているのですが、拭き心地が違い過ぎて、白雪ふきんに揃えたい気持ちを抑えきれませんでした(笑)

www.simplelife867.com

  

3店舗目

九州米大将

こちらのお店は、梱包方法を紙袋と段ボールの2種類より選べます。

紙袋ならかさばらず処分出来て便利です。

 

そしてスーパーセール中は、5倍ポイントアップ中!

あす楽商品もありますので、使いやすいショップです^^

 

4店舗目

楽天24で、日用品を数点購入しました。

 

 

そろそろ準備しておきたいクレベリン。

 

ボディソープはいつもミヨシを使っていますが、お試しにこちらを購入です。

 

5店舗目

楽天ふるさと納税

夫の希望で、お肉のセットになりました。

買いまわり店舗数にも反映されるし、節税にもなるし、お得ですね。

 

ご参考にどうぞ^^ 

【楽天市場】ふるさと納税|2017上半期 人気のお礼の品ランキング

 

 

余った期間限定ポイントの使い道

スーパーセール中は、スロットでポイントが抽選で当たるのですが、「当たったけど、もう買いたいモノは買っちゃったしどうしようかな」と購入した後に悩むことがあるんです。

 

期間限定の数十ポイントを使うために、今すぐに必要のないモノを購入したり、慎重に買うことが出来なくなってしまうこともありましたが、期間限定ポイントの使い道の優先順位を決めたことで、かなりセーブ出来るようになりました。

 

 

というわけで今回は、電子書籍を利用することにしました。

ただいま100円ポッキリセールもやってますよ~。

 

 

 

気になる本。これも100円^^

ポイント消化にピッタリですね。

 

さいごに

セールに参加するときは、事前に購入するものをお気に入りや買い物かごに入れておき、あとはポチるだけの状態にすることで、ショッピングの時間短縮につなげています。

 

こうすることで、セール期間中はタイムセールなど、気になる商品のことだけを考えるだけで良くなりました。

1日の時間は限られていますから、ショッピングで悩む時間はほどほどにしたいですね。  

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^ 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.