子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

心がモヤモヤしている時の、簡単リフレッシュ方法

寝る前のこと。

今日1日がうまくいかなかったときには、その時のことを考えてしまって眠れなくなってしまいます。

 

自分だけの問題なら、何となく理由を付けて解決出来そうだけれど、相手がいると難しい。

 

「あのとき、私はどのようにすれば良かったのだろうか?」

 

プライベートなことなので、詳しくは書きませんが

昨夜は考えてばかりで疲れました。

 

さて翌朝。

 

「まだ心が晴れないなぁ」といった時には、リフレッシュの意味を込めて、普段しない箇所のお掃除を念入りに行います。

 

f:id:seasons2016:20171010234617j:plain

 

 

お掃除は、やった分だけ結果が出るので、気分が乗ってくると、あちこちキレイにしたくなるんです^^

 

 

そうして、きれいになった部屋は、清々しい空気に入れ替わったように感じます。

と同時に、心の中も軽くなった気がします。

 

 

心のモヤモヤには、家ですぐに始められるお片付けやお掃除で、お部屋も心もスッキリ良いこと尽くめですよ^^

ぜひお試しくださいね。

 

 

さいごに

夫には、よく「何でも気にし過ぎだよ」と言われるので、今回の出来事に関しても相手にとっては何ともなかったことなのかも知れません(;^_^A

 

無意識に人目を気にした考えや行動を取ってしまうところがあるのですが、

「人にどう思われたいか?」ではなく、「自分が良いと思う行動を取れる人」になれるように、意識していきたいなと思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.