子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】コストコで大容量のオキシクリーンを購入。さっそく使ってみました。

先日、コストコへ行ってきました。

私は会員ではないので、しょっちゅう行けるところではないですし、お得な商品やおいしい試食があるのも魅力的で、とっても楽しかったです^^

 

そして、私が今回買ったものは、

f:id:seasons2016:20171016183345j:plain

 

オキシクリーンです!(タイトルにもあるからバレバレです 笑)

コストコ通の方でしたら有名ですよね^^

 

ただこちら、1箱5kg近くあるんです。

初めて買うのに使い切れるのか、ちょっと勇気がいる買い物でしたが、使ってみると本当に買って良かったです^^

さっそく使ってみました。

 

 

 

オキシクリーンで浴室の床掃除をする

コストコへ行くたびに、買うのをためらっていたのですが、購入の決め手となったのは、浴室の床掃除にも使えると知ったこと!

もうやらずにはいられなくなりました(笑)

 

浴室床には、水はけ用に溝がたくさんあるのですが、ここに汚れが溜まりやすく、最近では何となく水はけが悪いなぁと感じていたのです。

 

掃除のたびにこすってはいるけれど、力を込めてゴシゴシしても落ちないから、我が家の狭い浴室でさえ、ぜんぜん掃除が終わらない・・・。

しかも、頑張ったのに、見た目あんまり変化がない(;^_^A

 

 

そこで、購入したオキシクリーンを使ってみます。

記録として、私のお掃除方法を書きとめておきます。

 

排水口には、洗剤液が流れないように、水を入れたビニール袋でせき止めておきます。

 

洗面器などに、オキシクリーンを40~60℃のお湯で完全に溶かし、もこもこ泡の洗剤液を作ります。

これを、浴室床全体にスポンジでまんべんなく伸ばしておきます。

そして1時間後、シャワーで流します。

 

 

あれだけ、力を込めてゴシゴシしていた床掃除が、オキシクリーンを使っただけで、こすらずキレイになったことに感動しました!

 

アフター

f:id:seasons2016:20171016183551j:plain

 

溝の汚ればかり気にしていたのですが、床全体もくすんでいたようで、流したあとの床はワントーン明るくなったほど!

 

もうこれだけで、オキシクリーンの威力をまじまじと見せつけられ、虜になってしまいました(笑)

 

 

オキシクリーンで上靴を洗う

続いて、子どもの上靴洗いに使ってみました。

寝る前に、洗いおけにオキシクリーンを溶かしたお湯に上靴を漬け込んで置きます。

 

そして翌日ブラシでこすり洗いしました。

洗いおけから出した時点で、ほぼ真っ白だったので、ブラシを使う時はササッと軽くなでるくらい(笑)

毎週ゴシゴシこすらなくて良くなったのが、とっても楽になりました^^

 

 

 

オキシクリーンで衣類のシミ落とし

そろそろ、寒くなってきたので子どもの衣類を入れ替えようと思ったら、シミが浮き出ていました。

結構目立つので、もう着られないかなぁと思ったのですが、ダメもとでオキシクリーンを使ってみることにしました。

 

オキシクリーンを溶かしたお湯に30分ほど漬け込んだあと、他の洗い物と一緒に洗濯機で洗いました。

 

ビフォーがこちら。

f:id:seasons2016:20171016183713j:plain 

 

そして、アフター。

f:id:seasons2016:20171016183735j:plain

 

  

ちゃんとシミが落ちていました! 

色物の衣類でも使えると、箱に書いてあるにもかかわらず、初めての使用なので不安でしたが、問題ありませんでした。ほんとうに良かった~。

 

オキシクリーンのおかげで、衣類をムダにしなくて良かったです^^

 

 

さいごに

オキシクリーンのお掃除は、つけ置きだけで効果がでるので、今までのお掃除がグンと楽になり、我が家には欠かせないアイテムのひとつになりました^^

 

簡単にキレイになるので、お掃除が面倒に感じている人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか^^

 

オキシクリーン4.98kg 漂白剤 OXI CLEAN【送料無料】

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。