子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

今年も購入!何役にも使える大判ストールがお気に入り

11月となると、朝夜はとっても寒くなってきましたね。

とはいえ、これからまだまだ寒くなってくるので、今から厚着しちゃうと冬は乗り越えられそうにないですから、薄手の服を重ねて頑張っています(;^_^A

 

そんな今の時期から、大活躍しているのが大判ストールです!

 

最近購入したのは、プチプラのもの。

普段使いしやすいし、色も冒険出来るところが良いですね^^

 

f:id:seasons2016:20171106114206j:plain

初めて赤のストールにしてみましたが、色はダークレッドという落ち着いた赤のチェックなので派手過ぎないところが良いです^^

 

大判ストールは何役にも使えるので、本当に便利です。

使い方をいろいろ挙げてみたいと思います。

 

 

 

 

カーディガンの代わりに使える

カーディガンのように上から羽織るだけで、本当に温かいです。

そしてストールはサッと脱ぎ着することが出来るので、温度調節もしやすい^^

カーディガンも脱ぎ着することも出来ますが、ストールのようにサッと脱げないので、こちらのほうが私は楽に感じています。

 

ひざ掛けの代わりに使える

幼稚園の送り迎えはいつも自転車を使っているのですが、私のストールを子どものひざ掛けとして使っています。

私だけでなく、子どもにも使い回しが効くのでとても便利です^^

 

マフラーのように首にまく

首を温めておくと、多少薄着でも温かいです。

大判ストールなので、まくと首にボリュームが出るため、あまり厚手のストールでない方が扱いやすいです。

 

授乳ケープの代わりに使える

子どもが小さいころは、大判ストールを授乳ケープとしても使っていました。

ケープと違ってボタンなどはないのですが、クリップで留めたりすれば意外と代用できます。

 

 

 

さいごに

寒い冬はアウターの面積が広いので、見た目の変化が付けにくくなってしまいがちです。

服の数は多く持たないように心がけていますが、オシャレはしたい。

それを叶えさせてくれるのが大判ストールでした。

 

アウターの上から羽織る、巻く、アウターの前は開けて首からかけるなど、ストールの見せ方をアレンジできます。

アウターを買うよりも、いくつかストールを揃えたほうが安く済み、着回しも出来てとても気に入っています^^

 

 

私が購入した大判ストールはこちら

ただいまクーポンもあるので、お買い得になっています^^

今だけ☆1,980円\楽天1位/【1点メール便送料無料】

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。