子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

WAONカードからWAON POINTカードへ持ち替えて、お得にポイントをためる

f:id:seasons2016:20171120123539j:plain

 

私は、食材のお買い物時にイオンを利用することがあるので、電子マネーのWAONカードを常にお財布に入れて、都度現金チャージしていました。

 

WAONカードでお支払いすると、200円のお買い上げごとに1ポイント付与や、月間利用額に応じてポイント付与(会員登録必要)、日によっては5%割引、ポイント5倍デーなどもあるので、お得なカードなのです。

 

そしてWAONカードとは別の、WAON POINTカードというものもあります。

こちらは現金支払でもポイントが付与されます。

200円のお買い上げごとに1ポイント付与や、日によっての割引・ポイント倍付けなどのサービスはWAONカードと同じですが、月間利用額に応じたポイント付与がないので、わざわざ持ち替える必要はないのかな、と思っていたのです。

 

しかし、違いはそれだけではありませんでした。

 

 

WAON POINTカードはクレジットカード支払もOKだった!

イオンで大きな買い物をするときには、WAONカードにチャージするのが面倒なので、楽天のクレジットカード支払にしています。

 

レジにて、クレジットカード支払いにしようとしたら、

 

店員「WAON POINTカードはお持ちですか?」

 

私「持ってないです」

 

店員「ポイントが付くのでお作りしましょうか?」

 

私「カード支払いでもポイントが付くんですか?」

 

店員「付きますよ^^」

 

私「!!!!」

 

WAON POINTカードが登場して1年以上経っているのですが、クレジット支払いでもポイントが付与されることを知りませんでした!

 

その場で作ってもらったのですが、ちゃんとポイントが付与されていました。

 

WAON POINTのサイトを確認したのですが、WAON POINTカードの支払方法として「現金・商品券・ギフトカードなど」と記載されているだけで、きちんと明記されていないのです。

 

なので、てっきりクレジットカードは付与されないものだと思っていたのですが、私の勘違いでした。

 

 

WAON POINTカードによって得られる、もう1つのメリット

WAON POINTのサイトを見ると、ウォーキングアプリと連携することで、ポイントが貯まるサービスがあることを知りました。

 

1日8000歩達成すると、1ポイント付与されます。

週末はウォーキング&ジョギングをしている私にとっては、うれしいサービスです^^ 

simplelife867.hatenablog.com

そういえば、最近経過を書いていませんでした(汗)

ちゃんと続けていますよ~。 

 

 

そこで、さっそくアプリを導入!

10月半ばから始めたのですが、確認したところ、10月分のポイントが付与されていました!

 

↓WAON POINT利用履歴より

f:id:seasons2016:20171120121721p:plain

頑張っただけポイントがつくので、嬉しいです^^

 

WAONカードを利用した場合、月間利用額に応じたポイント付与(500円ごとに1ポイント)がありますが、私の場合、月間利用額がいつも2,000円前後だったので、多くても4ポイント付与されていたと考えると、週末のウォーキングを欠かさず行うと、約8ポイントとなるので、こちらのほうがお得になるんですよね^^

 

さいごに

お買い物の度にチャージが必要であった、WAONカードをやめて、WAON POINTカードに持ち替えることにしました^^

 

お財布の中のカード枚数をもっとスッキリさせたいと思っているのですが、なかなか難しいです(;^_^A

お得なカードのみ厳選して持つことを意識して、今後もアップデートしていきたいと思います! 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。