子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2017年秋のシーズンで購入した衣類

 

寒さが一気に増してきましたね!

これからもっと寒くなるのに、寒さに耐えられるか心配です・・・。

さて、2017年9月~11月までの購入した衣類をまとめてみました。 

 

 

半袖Tシャツ

前回と同様、アーティストグッズを選びました。

simplelife867.hatenablog.com

 

カーディガン

手持ちの服がくたびれてきたので、入れ替えです。

 

デニムシャツ

f:id:seasons2016:20171212172230j:plain

 

こちらはGAPのダンガリーシャツ

少しマンネリ気味だった手持ちの服が、このシャツと組み合わせることで、新鮮さを取り戻したような気持ちに変化しました^^

 

ちなみにこちらのシャツは、山本あきこさん著の、暖かいのにおしゃれになれるを読んで買い足したもの。

前作に続き、とても参考になることばかり!

ユニクロ、GU、GAPなど、プチプラのアイテムでもオシャレに着こなせると、わかりやすく教えてくれています。

 

トレンチコート

こちらも本を参考にして買ったアイテム。

持っていたトレンチコートは、10年ほど前に買ったもので、今の私には合っていないなぁと感じ始めていたので、買い替えです。また、10年くらい使えるといいな。

 

チノパンツとワイドパンツ

ボトムスをいくつか手放したので、2点買い替えました。

背が低いので、ワイドパンツは似合わないと避けていたのですが、意外といけました^^

やわらかい素材で、シワになりにくく、中にタイツを合わせれば冬でも着られそう。

 

流行りモノは今だけと割り切って、プチプラのモノで充分です。

 

【SALE】INGNI ベルト付ワイドパンツ

 

大判ストール

使いやすい厚さで、とっても重宝しています^^

simplelife867.hatenablog.com

 

 

以上、洋服が6点、小物が1点でした。

 

 

イマイチの手持ちアイテムは一掃するのが良い

実は、前回手持ちの服をカウントしてから後日、まだ着られそうだけど着心地が悪くなってきたなぁというモヤモヤした服たちを、思い切って処分したのでした。

simplelife867.hatenablog.com

 

 

以前の私なら、まだ着られる服を処分するのはもったいないので、そのままクローゼットに残しつつ、新たに服を買うという流れだったのですが、手持ちの服を残していることで、新たに買う服も手持ちの服を考えつつ中途半端なアイテムを買ってしまっていたことに気付いたのです。

そのため、なかなか手持ちの服を捨てられないという悪循環になっていたんですよね・・・。

 

それを断ち切るためには、モヤモヤ服はいったん処分です!

これにて、ゼロからのアイテム探しが出来るようになりました。

 

さいごに

入れ替えの結果、11点を手放し、6点を追加したので、現在の洋服の総数は35点となりました。

 

前回の時点で、適正量だと思っていたにもかかわらず、まだ減らせたことに驚きです。

これで、より管理がラクになったということですね^^

 

 

また、これからの寒い時期に向けて買い足したいアイテムもあります。

zootie シャギーニット Vネック もこもこふわふわ ファーニット

ゆるっとしたデザインでふわふわが可愛い。

 

 

 

titivate 肉厚感のあるもこもこが大人可愛いロングカーディガン

ロングカーディガンは、背が低いとバランスが難しいかな?

まだ取り入れたことがないアイテムなので、悩み中。

 

これからも、定期的に入れ替えを行い、いつも心地よいワードローブになるよう心掛けていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。