子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

今冬より取り入れたアイテム。水回りで大活躍中です。

毎日寒い日が続いていますね。

この時期は肌が乾燥するからなのか、手荒れがひどくなります。

毎回食器を洗うにも、水では手が冷たすぎるのでお湯を使うようになりますし、食器洗剤が原因かも知れないと思い、自然派の洗剤にかえてみたりと、いつも悩んでいました。

 

そこで、手の乾燥に悩んでいた私が、今冬に取り入れたのがこちら。

f:id:seasons2016:20180206190117j:plain

ビニール手袋です。

これまで使ってこなかったのは、こんな理由からでした。

 

合うサイズがなかった

私は手が小さいので、店頭で売られているサイズといえば、MかLくらい。

サイズの合わないモノは、使いづらいのです。

こちらの商品は、サイズ展開がS・M・Lとなっており、私はSサイズを選んだのですが、そこまで大きいと感じず、とても使いやすいです。

 

食器を洗いにくそう

手袋をはめて洗うと、今までのように汚れが落ちたことを感触で判断できなくなるのではないか?と思っていたからです。

しかし、いざ使ってみると、そこまで気になることではありませんでした。

もしも汚れが落ちていなければ、食器を拭くときには気付けるはずなので、もう一度洗えば済みますね。

 

色がカラフルすぎる

一般的にビニール手袋といえば、ピンクや緑、水色など、カラフルなものが多いですよね。

キッチンは白が基調なので、そこにカラフルな手袋はかけたくないし、使うのも気分的に下がってしまいます(;^_^A

ですが、今回みつけた手袋は白!

まさに望んでいたカラーだったわけです。

 

 

実際に使ってみた感想

手袋の内側は起毛タイプとなっているので、冷たい水でも意外と洗えちゃいます!

毎回お湯で食器洗いをしていたので、ガス代が少し安くできそうです。これは嬉しい誤算となりました^^

他には、手にやさしい食器洗剤を少々高くても色々選んで試していましたが、食器洗剤を選ぶ手間も必要なくなり、とってもラクになりました。

 

掃除用など他の水回りでも使えるように、同じ手袋をいくつか購入するほど、とても気に入っています^^

 

今回、新たに取り入れたアイテムは、自分にとってメリットの大きいものとなりました。

思い込みだけでは、わからないことは多いということ。

「まずは試してみる」というアクションを起こすことが大事なんだと感じました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

わたしが購入した手袋はこちらです

 

ファミリー Soft & Beauty ヒアルロン酸 S ホワイト 

 

ただいま楽天市場ではお買い物マラソン中です!

お得な時期に買うようにするだけでも、節約になりますね^^

わたしも、ボチボチ参戦中です~。

 

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。