子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

シンプルライフ主婦、ラクな髪型をやめました。

1年以上前のこと。

髪型も管理がラクになるようにと、自分にとっての定番を決めました。

 

simplelife867.hatenablog.com

 

simplelife867.hatenablog.com

 

 

でも何だか最近、自分の髪型が気に入らないと感じるように・・・。

 

 

 

 

それは特に前髪。

髪の全体量が多めなので、前髪がある程度長くなってくると、サイドが重く感じるのです。

 

セルフカットをするにも上手く出来る自信がないので出来ずに、年2~3回に行くカットの日までやり過ごしていました。

 

前髪がうっとおしいと感じることはないし、セットの手間もかからない、管理する面で言えばとっても扱いやすいのですが、自分の気持ちが上がらない髪型だったようです。

 

もともとは気に入っていたのですが、多分この髪型に飽きてしまったんだろうなぁ(;^_^A

 

ということで、美容室にてカットしてもらうことにしました。

そして、仕上がりはこんな感じに。

 

f:id:seasons2016:20180221122827j:plain 

 

ストレートの髪で、前髪がうまく流れないのがネックの私。

そのため、顔中央に近い前髪は短く切り、サイドに行くにつれ長くすることで「流してる風」に見せることに成功しました(笑)

 

さいごに

今回髪型を変えてみて思ったのは、私の場合、前髪ありの方がしっくりくるような気がしました。

 

ラクをしたいと思うばかりに、自分の気持ちや見え方などが二の次になっていたようです。

 

この一件により、年2~3回だったカットに加えて、前髪が伸びて不快に感じてきたときには、前髪カットメニューを取り入れることに変更しました。

前髪だけですと、美容室で拘束される時間も短いですし、1回500~1000円払うだけで済みます。そして自分の気持ちが上がるとなれば良いことづくめです^^

 

 

大事なのは、自分が心地よくいれるかどうかだということ。

 

それに応じてメンテナンスの頻度を考えていくべきなのだと気づきました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。