子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ウイルスバスターの更新は、楽天スーパーセールを利用してお得に購入する

楽天スーパーセールが始まっていますね!

私は購入したいものがいくつかあったので、ただいま参戦中です^^

 

まず私が買いたかったものは、タイトルにもある通り、パソコンのセキュリティソフトです。

 

ウイルスバスター クラウド ダウンロード3年版★2ヵ月無料延長実施中!

 

我が家ではウイルスバスタークラウドを使っているのですが、もうじき契約期限が切れるので、パソコン上に「更新手続きのご案内」がバンバン表示されるのです(;^_^A

 

しかし、私は公式サイトからは更新手続きをしません。

 

それはなぜかと言うと、楽天ショップの方がお得になるからです。

 

 

 

 

公式ショップと楽天ショップを比較してみた

2018年3月5日現在。

 

公式ショップより、更新手続きを進めていくと、3年契約で11,880円と表示されます。

 

そして、楽天ショップの価格は、3年契約で12,780円となっています。

 

価格だけで比較するとこちらの方が高くなりますが、楽天ショップではいつでもポイント10倍です。

 

しかも今なら、対象ショップ限定でポイント10倍も実施中なので、エントリーしておけば、こちらのポイントも後日付与されます。

 

 

そして、3月8日までは楽天スーパーセール中!

買いまわりキャンペーンを最大限使えば、さらにポイント10倍になりますね。

★こちらよりエントリーどうぞ

 

他には、SPUもありますし、毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍 のキャンペーンも使えますよ。

 

 

と、こんな感じで、楽天ショップではポイント還元がとにかく多いので、公式ショップで更新手続きよりも実質おトクに購入できるというわけです。

 

 

ちなみに楽天ショップで購入した場合の注意点としては、

現在使っているライセンス契約有効期間満了後にシリアルナンバーを入れ替えることで、利用できるようになります。

▼詳しい更新のしかたは、公式サイトよりご確認ください^^

更新手続きではなく、新しくウイルスバスターを購入した場合どうしたらいいですか。 | サポート Q&A:トレンドマイクロ

  

 

さいごに

以前は私も公式ショップから素直に更新手続きをしていたのですが、楽天ショップで見てみると意外に安く購入できることを知り、「常識にとらわれず、他に目を向けることも必要なんだな」と気付かされました。

 

この件に限らず、当たり前だと思っていることを、都度見直すことを怠らないようにしなければなりませんね。

 

 

では引き続き、楽天スーパーセールをチェックしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

★わたしが利用したショップはこちら

トレンドマイクロ直営 楽天市場店

 

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。