子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2017年冬のシーズンで購入した衣類

少しずつ寒さが和らいできましたね。

とは言え、風が強い日もあったりと、なかなか服選びが難しい日々です(;^_^A

さて、2017年12月~2018年2月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

 

 

 

パーカー1点

手持ちのものが汚れてしまって、買い替えました。

パーカーは1枚あれば本当に便利で、この時期は出番が多いです。 

 

長袖Tシャツ2点

どちらもリピート購入するほどお気に入り。

 

薄手のシャツは無印のもの。

www.muji.net着心地がやわらかくて好きです^^

 

もう1枚は厚手のシャツ。

体のラインが出にくいので1枚でも大丈夫なところが良いです。

【送料無料】 絶対使える定番服!コットン100%シンプルボーダーカットソー

パネルボーダーなら、他の人とかぶりにくいかも?と今回選んでみました。

 

スカート1点

手持ちのワンピースはすべて手放して・・・

simplelife867.hatenablog.com

 

冬用にスカートを増やしました。

こちらも、厚手のTシャツと同じショップの神戸レタスのもの。

ネット購入でしたが、サイズや生地をじっくりチェックしておいたので、思ったとおりの商品でした。セールでめちゃ安くてびっくりしました(笑)

≪セール♪≫ シーズンライクなレディスタイルに!バックゴム起毛ギャザーフレアスカート  

 

セーター1点

前回、セーターを手放したので買い足しました。

f:id:seasons2016:20180313120615j:plain

ふわふわな肌触りと、ゆるっとしたデザインで可愛いです^^

明るい色を選んでおくと、冬だけでなくもう少し暖かくなってからでも着られます。

 

 

ロングカーディガン1点

欲しいと思っていたロングカーディガンをついに買いました。

冬の間は、トレンチコートの下に重ねて着ていましたが、最近はこれを1枚羽織って出掛けることも増えました。なかなか便利です。

 

薄手でボタンがついていないものが使いやすいです。

シワになりにくい素材だから、扱いやすいのが良い^^

 

以上、洋服が6点でした。

 

 

常に心地よい服だけを持とう

その都度見直しをしつつ、現在は40着あります。

しかし、これだけ減らしても最近着ていないものがいくつか出てきました。

 

よく着る服と、着ない服を一緒にクローゼットスペースに入れておくと、着ない服を目にする度に、「最近着ていない」「でも今は着たい服ではない」「ダメージもないから手放すのにはためらう」なんて、たくさんのことを考えてしまうのです。

 

今必要な服だけを手元におくようにするだけで、普段の服選びが楽しくなりますし、着ない服から一定期間離れてみることで、執着心をなくすことができているように感じます。

 

 

さっそく今回も、別の保管場所へお引越しです。

しばらく置いておいて、やはり着ることがなければ手放す予定です。 

 

手放し方としては、ブランディア宅配買取 を使うと、査定がとっても早くて便利です。

ささっと片を付けたほうが、スッキリして気持ち良いですよ。

simplelife867.hatenablog.com

 

 

 

服は消耗品です。

好みが変われば、どんどんアップデートをする。そして、自分が心地よいワードローブを作っていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。