子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【楽天買取】本の断捨離をしました

春になると、気候のおかげか断捨離がはかどります。

 

モノを手放すツールとして、私はメルカリを利用していますが、やはり需要がないものは出品していてもずっと売れ残ったままなわけです。

 

今回は、そんな売れないモノを楽天買取にて査定してもらいました。

 

 

 

 

楽天買取を利用するメリットとして一番大きいのは、お店ごとのアカウントを作らなくてもよいところ!

楽天ユーザーであれば、氏名や住所などの情報が反映されるため、いちから入力する必要がありませんし、とっても簡単です^^

★参照リンク 不要品を売るなら楽天買取

 

 

 

今回査定に出したモノ

本、絵本、参考書などが14点

ゲームソフトが2点

 

以上の16点です。

f:id:seasons2016:20180323163805p:plain

 

本の買取に有名なバリューブックスさんに、初めてお願いしてみました。

 

バリューブックスさんを選んだ理由

商品5点から送料無料で買取査定をしてくれる

少ない点数でも受け付けてくれるところは案外少ないです。

いつでも利用しやすいショップを選んでおきたいと思いました。

 

15時までの申し込みで、当日中に出荷可能であること

断捨離をする以上、早く決着をつけたいと思っているので、手放すスピードは大事です。

手元から離れることで、目に見えてスッキリを感じられます。

迅速な対応をしてくれるショップは、断捨離中の私にとって本当にありがたいです^^

 

 

 

査定結果

そして数日後、査定結果のメールが届きました。

 

▼こちらがそのメールの一部です。

f:id:seasons2016:20180323164014p:plain

 

なんと、73円でした(笑)

 

メルカリでは買い手が見つからなかったのに、買取対象の商品が7点あったこと、そして価値をつけていただけたことに嬉しいかぎりです。

 

早速、査定結果の承諾メールを返信して、後日入金確認を済ませました。

 

 

さいごに

断捨離をするうえで、買った時の金額を気にしていては捗らないということを、経験したことのある人は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

買った時の価値が、何年も変わらず同じであることなんて、滅多にないですよね。

そうわかってはいても、手放すときにはやっぱり気にしてしまう。

私も、いつもこんな感じなんです(笑)

 

でもだからこそ、今の価値を知るためにも、買取ショップに任せてみることが、一番の近道だと思うわけです。

 

今回査定に出してみたことで、持っていてもこれだけの価値なのだということがわかりましたし、スペースがすっきり出来たことは非常に大きなメリットでした。

 

これからも断捨離には、買取ショップを上手に利用していけたらなと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

楽天買取には、本だけでなく、ほかにも色々なジャンルのショップがありますので、手放したいモノがあれば、一度チェックしてみてくださいね。

不要品を売るなら楽天買取 

 

simplelife867.hatenablog.com 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。