子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【レビュー】艶肌仕上げ。ナチュラグラッセのミネラルファンデーション

肌断食をはじめてからは、ファンデーションはミネラルファンデーションをずっと愛用しています。

 

先日、ファンデーションを使い切るタイミングで、同じものを購入しようとサイトを見てみると、なんとリニューアルの関係で、使っていたカラーバリエーションでは無くなっていました。。

 

ファンデーションのカラーは、自分の肌に合うものでないと、やはり困ります。

というわけで、新たなファンデーションを探すことにしました。

 

まずは、私がファンデーションを購入するにあたって、重視したポイントを挙げてみます。

 

 

ミネラルファンデーションに求める条件 

国産であること 

海外製のものは、わたしの肌に合わないことが多いので、国産のものに絞りました。

 

プレストタイプであること 

ミネラルファンデーションは、ルースタイプのものを前面に売り出している印象を受けます。

 

でも、ルースタイプのファンデーションでメイクするのって、難しくないですか?

慣れると問題ないのかも知れませんが、わたしにはブラシの扱いがまったく上手くできませんでした。。

そのため、朝のメイクをササッと済ませるのには、やはりプレストタイプが扱いやすいと感じます。

 

カラーが豊富であること 

カラーバリエーションが多いと、自分の肌に合ったカラーを探しやすいです。

 

 

そうして、選んだミネラルファンデーションはこちらです。

f:id:seasons2016:20180828131343j:plain

 

ナチュラグラッセのミネラルファンデーションです。

先ほど挙げた条件をすべて満たしており、かつオーガニックコスメにしてはリーズナブルなところも嬉しい^^

私のお小遣いでも、じゅうぶん買いやすい価格帯です。

 

ナチュラグラッセのミネラルファンデーションを使ってみた感想 

薄付きながらも、仕上がりはきれいな艶が出ます。

ラメと言っても、ギラギラしたラメではなく、肌を綺麗に見せてくれます。

カバー力では、これまで使っていたファンデよりは低いように思いますが、この艶のおかげでさほど気になりません。

ファンデを変えただけですが、今までとの仕上がりと比べると、華やかさが増したように感じます^^

 

f:id:seasons2016:20180828131416j:plain

ファンデーション本体を見ても、ラメっぽさは分からないです。

ちなみにファンデーションは、以前より使っている無印のカードケース にまとめました。

 

▼関連記事です。

simplelife867.hatenablog.com

 

 

さいごに 

今回購入した、ナチュラグラッセのミネラルファンデーションは、

ラメ感がありながら、お肌にやさしく、石けんで落とすことが可能な、ミネラルファンデーションであるところがすごいです。

 

これまで使ってきた、ミネラルファンデーションの仕上がりとはまったく違った仕上がりに、一層メイクをすることが楽しくなりました。

肌断食を始めてからというもの、こういう気持ちがなくなっていたことを、改めて思い出せたことも嬉しく思います^^

 

▼わたしが選んだファンデーションはこちらです

 

ミネラルファンデーション選びの参考になればうれしいです。

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。