子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が2018年夏のシーズンで購入した衣類

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

暑さが和らいできた日もすこし出てきましたが、まだまだ暑い日は多そうですね。。

さて、2018年6月~8月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

 

ガウチョパンツ 1点 

前から欲しいと思っていた、ガウチョパンツをようやく購入しました。

ブラックをすでに持っていたので、明るめのベージュをチョイス。 

f:id:seasons2016:20180903180959j:plain

 

ですが、小さい子どもたちを連れてお出かけとなると、なにかと汚されたりすることも多く、出先では気を遣う色だったなぁと、色選びに少し失敗。。

子どもが小さいうちは、出先で汚れても目立たない、濃いめのカラーを選んでおいた方が良さそうです。

 

▼こちらの商品だと、暗めのベージュありますね。

背が低いので、ちょうど良い丈になりそう。 

 

ガウチョパンツ ワイドパンツ【送料無料】

 

こちらのほうが少し長め。落ち着いた色がまた良いですね。

 

ガウチョパンツ スカンツ リネンタッチ ワイドパンツ

 

 

ジョギング用ロングタイツ 

今年はあまりにも暑くて、今までのロングタイツを履こうとすると、汗がじんわりとした肌にはスムーズに履くことができず、毎朝ひと苦労でした。。

 

というわけで、新たに夏用のロングタイツを購入しました。

f:id:seasons2016:20180903181025j:plain

今まで履いていたタイツよりも、締め付け感がなく、ほどよい厚さで軽いです。

これまで、肌にピタッとついて履き辛かったタイツとは違い、するすると装着できて、ピタッとフィットしてくれるタイツは、本当に買って良かったです。

 

ティゴラ レディース フィットネス コンプレッションロングタイツ/スパッツ (TR-3F2438UP) : ブラック TIGORA

 

ちなみにティゴラは、アルペングループが展開しているスポーツブランドで、機能性も充分なのに、大手ブランドに比べると価格はリーズナブルなところが嬉しいです^^

 

 

▼ダイエット記事は、こちらからどうぞ

simplelife867.hatenablog.com

 

  

エストバッグ 

ライブ用に持っていたウエストバッグが古くなったので、以前に処分していました。

その後、なくても大丈夫だと思っていたのですが、夏フェスに行ったときに、やっぱり必要だと実感。

秋にもスタンディングでのライブに参戦する予定で、しかもかなりの混雑が予想されるため、再度購入を決めました。

 

▼ノースフェイスのバッグにしました。同じものがないので、参考商品です。

 

THE NORTH FACE トレッキング アウトドア サブバッグ ポーチ CLASSIC KANGA

 

基本ひとりでライブに行くので、これくらいの少し大きめサイズが安心できます。

ライブだけでなく、子どもと公園へ遊びに行くときなど、普段使いとしても活躍中です。

 

ライブ大好きな私なので、ウエストバッグは必要なのだと、あらためて感じたのでした。

ひさしぶりに、楽しみたいと思います^^

 

以上の3点でした。

 

 

さいごに 

購入したものから得られたのは、「もし失敗しても、次につなげることが出来る」ということ。

 

今回であれば、今後のカラー選びであったり、自分に必要なものを知ることができました。

 

失敗しても大丈夫。

これからも、試行錯誤しながら、少しずつ自分の定番を選んでいくことが出来れば良いなと思います^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。