子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

マンネリ化してきたシンプル服に、新たな小物を投入してみました

今の服の数で、充分着回せているから不満があるわけではないんだけれど、

 

「なんかいつも同じテイストで楽しくない」

 

最近そんな風に思うようになりました。

 

普段、幼稚園への送り迎えや食品の買い出しなので、動きやすいスニーカーを履いてばかり。

休日のお出かけでも、同じスニーカーやぺたんこのレザーシューズを履くくらいです。

 

そこで、取り入れてみたのが、 ポインテッドトゥの靴です。

 

今秋に取り入れたファッション小物

ポインテッドトゥの靴

こちらの靴を購入しました。

 

ネットで靴を買うのは、試着出来ないので躊躇しがちですが、こちらのショップでは、何人ものスタッフが試着したコメントが書かれています。

自分に近いサイズのスタッフのコメントを頼りに購入したのですが、届いた靴は私にピッタリサイズだったので、とっても参考になり良かったです^^

 

この靴の良いところは、ローヒールでストラップ付であること。

ぺたんこに近いので、長時間履いていて足が痛くなることもないし、ストラップが付いているので、走っても脱げる心配はありません。

つま先が尖っている靴を履くだけで、いつもと同じ服装でも女性らしさがアップして見えます。

 

この秋冬は、タイツや靴下と合わせて、たくさん履く予定です^^

 

キャップ

前から欲しいなぁと気になっていて、ついに買いました。

 

これまで持ったことがないので、ちゃんとファッションとして取り入れるのか不安だなーと思い、良心価格のニューハッタンのキャップにしました。

コットン地のモノを選べば、季節を問わず使えるところが良いですね^^

 

サイズ調整も付いているので、ちゃんと頭にフィットしますし、実際かぶってみても変な感じにはならなかったので、これは私的にはアリだと思いました!

ニットキャップはまだ早いかな、といった時期なので、まさに今使いやすいアイテムです。

 

おまけのメリットとして、朝、前髪の寝ぐせがとんでもない事になっていても、被ってごまかせちゃいます(笑)

 

最近のコーデはこんな感じ 

いつものシンプルな服装に、髪をまとめてキャップを被り、足元はポインテッドトゥの靴で女性らしさを出す、という感じです。

 

f:id:seasons2016:20181119175517j:plain

足元をいつものスニーカーからパンプスにするだけでも、見た目の印象が変わります。

 

 

さいごに

服の数が多くないため、着回しのきく服を選ぶようにして、朝着替えるときにもコーディネートに迷わないようにしていましたが、いつもと違う小物をプラスするだけで、新たな印象に変えることが出来ました^^

 

今回選んだ小物はプチプラのものなので、すぐに取り入れやすいところもオススメです。

ちょっと服が欲しいなぁと思ったときに、まずは小物から変えてみるのも良さそうです。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^^

 

▼私が購入したモノはこちらです


 


 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。