子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】今なら支払額の20%還元!paypay(ペイペイ)を使ってみました

※2018/12/14追記しました。

 

テレビやCMなどでも、目にしたことがあるかも知れません。

ただいまpaypayというスマホ決済サービスにて、「100億円あげちゃうキャンペーン」が行われています。(★)

 

ざっくり説明すると、paypay加盟店にてpaypay決済をするだけで、決済額の20%がpaypay残高として戻ってくるというもの。

さらに、決済時に抽選で見事当選すれば、全額戻ってくる(上限10万円)ので、かなりお得なキャンペーンなのです。

 

★2018/12/13 23:59を以って、こちらのキャンペーンは終了となりました。

まさかの10日間で100億円達成とは、、早すぎますね。

次回のキャンペーンを期待しています!!

 

 

▼paypayキャンペーンの詳細や、登録方法は公式にて確認をどうぞ。

paypay.ne.jp

 

早速paypayを使ってみたので、感想などをまとめてみました^^

 

ビックカメラでpaypayを使ってみました 

現在、paypayの加盟店はそこまで多くはないのですが、ビックカメラヤマダ電機などの家電量販店が入っているので、もし家電の買い替えを検討しているなら今が狙い目ではないでしょうか。

というわけで私は、スマホを購入したかったので、paypayの還元を受けるべく、ビックカメラにて機種変更してきました。

 

ビックカメラなら、paypay還元と楽天ポイント付与でさらにお得です 

ビックカメラでは、楽天ポイントカードの提示でポイントが貯まるので、今ならpaypayの20%と合わせてお得にお買い物が出来ます。

 

さらに、楽天のキャンペーンとして、通常ポイント+5%ポイント還元だったり、100人に1人全額ポイントバックなどもあります。

ぜひエントリーしておくと良いですよ^^


お支払いはスマホだけで簡単 

ビックカメラ全店で対応されているからか、店員の方が決済までの操作手順をテキパキと教えてくれて、初めてのpaypay決済をスムーズに終えることが出来ました。

 

ちなみに、新しくスマホの機種変更をしたばかりなので、SIMが差さってない旧スマホでも決済出来るのかな?と少し不安でしたが、通信出来ていれば大丈夫でした。

 

スマホ機種変更の際は、通信環境に注意 

私はモバイルルーターを使用しているので、こちらを利用しましたが、機種変更の際には、paypay決済したいお店に通信できる環境があるのか、確認しておくと良さそうです。

ビックカメラなら、店舗内の「Free Wi-Fi」サービスがありました)

 

 

決済後、還元額が表示されるのでわかりやすい 

 

・・・そして私。まさかの、全額還元が当選しちゃいました。。

本当にびっくりしました!

 

↓これが、支払い完了後の画面です。

f:id:seasons2016:20181211021609j:plain

 

ちょうど今月はyahoo!プレミアムに入会しているので、当たりやすかったからなのかも^^

というのは、通常の場合、全額還元の確率が40回に1回なのですが、yahoo!プレミアム会員になると、20回に1回へと当たる確率がアップするのです。

 

この際、paypayキャンペーンに合わせて、今だけyahoo!プレミアムに入会するのもアリかも知れませんね。

 

 

さいごに 

現在行われているキャンペーンは、付与金額が100億円に達した場合、途中終了もあるそうです。

 

ビックカメラでは、paypay決済を大々的にアピールしており、普段よりレジで並ぶ行列も長かったことから、paypayにかなり関心度が高いように感じました。

 

この分だと、キャンペーン早期終了も視野に入れておいた方がいいかも。

ぜひ今のうちに、お得にお買い物しておくことをオススメしておきます!

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。