子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【楽天】今だけ!電子書籍100円ポッキリで人気実用書が買えちゃいます

楽天の期間限定ポイントの使い道で、困ったときに私が利用するのが、楽天電子書籍です。

先日、期限が切れそうなタイミングだったので、ちょっとのぞいてみました。

 

すると、ちょうど人気実用書の100円セールを開催中!

気になる本が、ずらりと並んでおりましたよ!

 

おさよさんの家事本も100円です  

おさよさん、と言えばわかる方も多いのではないでしょうか?

インスタでも人気で、テレビ出演もされていますね。

私は以前に読みましたが、写真も多くて、とても分かりやすかったですよ^^

こちらも今なら100円です! 

 

 こちらは私が気になった本。

梶ヶ谷陽子さんも、サンキュ!の雑誌でよく拝見しますね。

「やせる収納」という響きが気に入りました。

 

無印良品が大好きなので、こちらも気になります。

 

お金のことについて、もっと勉強したいなと常々思っています。

今年もぜひ頑張りたい。

 

わたしが購入した2冊はこちら 

小林カツ代さんのレシピは、日常で使う材料で簡単に作れるものが多いですよね。

わたしは結構テキトーに作ることが多いので(笑)、定番料理もとても参考になりました!

早速レシピの中から作ってみたところ、夫や子どもたちから「美味しい」との声をいただきましたよ^^

 

日常生活の動作で、やせ体質をつくるというところに惹かれました。

読んでみると、やせ体質の動作が出来ていないんだなぁと痛感。。

動作を意識して過ごしてみたら、寝る前には筋肉痛に似た痛みがあって、びっくりです。

普段使うべき筋肉を使えていなかった証拠なんでしょうね。

週末のウォーキングも良いけれど、日常生活の改善を行えば、毎日の運動になりそうです。

 

 

さいごに 

人気の実用書ということで、他にもたくさん気になる本ばかり。

100円セールは、2/1(金)9:59までなので、一度みてみてはいかがでしょうか^^

 

▼主婦の友社 人気実用書100円セール

a.r10.to

 

最後までご覧頂きありがとうございました。 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.