子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【ファッション】ラクを目指すだけではダメ。身なりも整えよう。

皆さんは、周りからどんな人として見られたいですか?

 

話したことが無い人だと、髪型や服装、顔の表情などの外見によって、「この人はこういう人かな?」と推測しますよね。

 

f:id:seasons2016:20161124105500p:plain

じつは先日、美容室ではじめて担当になった方に「髪のお手入れは苦手ですか?」と聞かれました。

しばらくカットに来ていなかったことと、乾燥により髪が広がっていたこともあって、そう思われたのだろうなぁと。

まぁ、図星なんですがね 笑

 

とにかく何にしても面倒くさがり屋なので、出来るだけ手のかからない髪型にしたり、服は少ない数でラクに着回す。

シンプルライフに切り替えてからは、あまり人の目を気にせず、自分が良いと思った暮らしをすることにしていました。 

simplelife867.hatenablog.com

simplelife867.hatenablog.com

 

 

でも。。

せっかくなら、外見でマイナスイメージをつけられることは嫌だなぁと。

中身はこんなでも 笑、しっかり出来る人として見られたいなぁと、そんなことを感じました。

 

 

理想の自分を具体化する

じゃあ、しっかり出来る人ってどんな外見なのだろうか?とイメージしてみました。

 

キレイにまとまった髪

清潔感があり、シンプルながら女性らしさも感じられる服装

姿勢が良い

すらりとした体型

 

といった、身なりがきちんと整っている人ではないかと思いました。

 

 

さて、現状の私はというと、

髪・・毛先にダメージあり。美容室でカラー&カットしてきたので改善されたはず。。

服装・・ジーンズなど、ラフなものが多い。

姿勢・・もともと良くないほうで、最近はかなり気を付けており、改善中。

体型・・すらりとした体型、を目指してダイエット中です!

 

うーん。。

まだまだ、理想のイメージとはほど遠いですね 泣

 

 

さいごに、これからの課題

外見は、相手に与える印象の9割を占めるとも言われています。

理想の自分に近づくためにも、外見にも気を付けつつ、ラクに出来ることから始めようと思います。

 

まず、解決出来そうなところは髪のケア。

自宅では、髪の乾燥予防として、こういったヘアオイルを使ってみようと思います。

 

姿勢や体型は、引き続き改善していきます。

 

服は、カジュアルなものが多いので、ただいま見直し中。

 

▼こちらの本を参考にしています。

色の合わせ方や、服の選び方などが、とても分かりやすいです^^

 

ラクばかりを目指して、外見をおろそかにしてしまっていては、理想の自分になることなんて出来ませんね。

 

ですが、シンプルライフを送るようになり、時間に余裕が出てきたことで、身だしなみについても意識出来るようになったと思うので、私としてはちょっとした進歩かなと感じています。

 

これからは、お部屋も身だしなみも、きちんと整えられるように頑張りたいと思います。 

最後までご覧頂きありがとうございました^^ 

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。