子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

無印良品週間で買ったモノ。私の定番インナーになる予感

ただいま、無印良品週間ですね。

 

わたしは今回、店舗まで行けそうになかったので、ネットで参加しました^^

 

f:id:seasons2016:20190424182244j:plain

 

本日は、無印にて購入したモノを、ご紹介したいと思います。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

 

無印良品で買ったモノ 

 

f:id:seasons2016:20190424182256j:plain

こちらの、オーガニックコットンフライスフレンチスリーブ2枚組 です。

 

肌着は「黒」と決めているのですが、カラーバリエーションが3色しかないので、近い色のネイビーを購入しました。

 

届いて見てみると、明るすぎないネイビーで良かったです^^

 

形も着心地も最高のインナーでした 

私は、春から秋のあいだ、インナーはタンクトップを選んでいます。

 

しかし、買い替えのたびに、生地の厚さ、丈の長さ、背中や胸元、ワキの開き具合などなど。

気になるポイントが多すぎて、なかなかコレといった定番が見当たりませんでした。

 

そのため、失敗だったなぁと思うお買い物が、これまで何度もあったのです。

 

気になる汗ジミ対策にもなりそう 

汗ばむ日、とくに気になるのが、服の汗ジミ。。

 

今回選んだ、フレンチスリーブのインナーなら、背中やワキの開きが詰まっており、汗ジミを抑えてくれるのでは?と、初めて選んでみたのでした。

 

 

無印良品のこちらの商品を着てみた感想ですが、

 

生地の厚さは薄すぎず、丈も長めで良い感じです。

 

そして、服の汗ジミも思った通り、少しの袖があるおかげで、ワキにフィットしており、背中の開きも少ないため、気になることはありませんでした。

 

もうひとつ気になっていた、手持ちのフレンチスリーブのカットソーを着たときに、インナーの袖が出ないか?という問題もクリアです。

 

▼LOHACOでも取り扱っています。 

無印良品 オーガニックコットンフライスフレンチスリーブ2枚組 婦人

 

さいごに 

本当に文句なしのインナーを見つけることが出来て、嬉しいです!

(黒も販売してくれると、もっと嬉しいです 笑)

 

ちなみに、無印良品週間は5月7日(ネットは5月8日午前10時)までです。

お買いもののご予定の方は、ぜひこの機会に、10%オフでゲットしてくださいね。

 

 

定番のモノが決まると、買い替えのたびに選ぶ時間が短くなり、買い物がとてもラクになります。

これからも、私の定番品を見つけていきたいと思います^^

 

▼私の定番品いろいろです 

www.simplelife867.com

 

www.simplelife867.com

 

www.simplelife867.com

 

www.simplelife867.com

 

 

www.simplelife867.com

 

www.simplelife867.com

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^ 

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.