子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

【画像あり】シンプルライフ主婦が、2019年春のシーズンで購入した衣類の記録

f:id:seasons2016:20170313114730p:plain

 

毎シーズン恒例の、購入したアイテムを振り返りをしたいと思います。

今回は、2019年3月~5月までの購入した衣類をまとめてみました。

 

 

白のコットンシャツ 

 

私にとって、白シャツは万能アイテム!

 

1枚で着たり、羽織りとして使ったり、ニットと合わせて着たりしながら、オールシーズン使っています。

 

今回、手持ちの白シャツが、くたびれてきたタイミングで、アップデートいたしました。

 

わたしが白シャツを選ぶときに気をつけていることは、

生地の透け具合が気にならないか?

シワが出来にくいか?

サイズや着心地は良いか?

胸ポケットの有無などです。

 

そして選んだのは、ユニクロ イネスコラボ白コットンシャツ。

f:id:seasons2016:20190605172739j:plain

 

わたしが選ぶポイントをすべて抑えており、この赤いステッチがまた可愛らしい^^

お気に入りの1枚となりました。

 

無印 長袖Tシャツ 

こちらも、手持ちのTシャツとの入れ替えとして購入したもの。

 

前回購入したのは、レディースサイズでしたが、ゆったり着たくてメンズサイズを選んでみました。

 

身長低めの私で、XSサイズで良い感じのシルエットになりました^^

 

無印良品 オーガニックコットンボーダークルーネック長袖Tシャツ 紳士

 

今後は、メンズアイテムもチェックしていこうと思います。

 

ヘインズ 白Tシャツ 

ビーフィーは、しっかりとした厚手のTシャツなので、1枚で着られるのが良いですね^^

 

初めて購入しましたが、この価格でこのクオリティはすごいと感じました。

 

 

以上の3点でした。

 

 

今夏のシーズンで、活躍中のアイテム 

最近は、暑い日が続いているので、購入したヘインズの白Tシャツも早速ヘビロテ中。

そしてこの時期に、半袖Tシャツと合わせて着るのは、薄手のロングカーディガンです。

 

 

f:id:seasons2016:20180531182925j:plain

こちら、昨年購入したものですが、今年も活躍中!

紫外線対策として、とても重宝しています。

 

何にでも合わせられるので、本当に大好きな服です。

 

 

▼今年発売されているカーデは、襟に高さがあるので、首の日焼け対策に良さそうですね。

 

 

さいごに 

少ない服で暮らすようになると、自分にとって必要な服が明確になってきました。

 

「この服は無くてもいいかも」と思う服が出てきた場合、

使い切って捨てるか、そのまま手放し、

 

逆に、「この服は必要!」と思う服は、

傷んできたタイミングで、同一の服か、デザインや素材が似た服に入れ替えるようにしています。

 

そうして、現在の洋服の総数は、31着。

年々、服の数が絞られてきましたが、意外と事足りるものですね。

 

こんな感じで、引き続き、自分の定番服を見つけていきたいと思います^^

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

▼ただいま楽天スーパーセール中です!

毎日スロットチャンスも忘れずに^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。