子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブログを始めて3年になりました

こんにちは、はるなです^^

 

タイトルにもある通り、

ブログを始めて、なんと3年が経ちました!

 

更新は頻繁ではありませんが、読者の方も増えて、ブログを見に来てくださる皆さまがいて、本当に本当に嬉しく思っております。

いつも ありがとうございます^^

 

 

f:id:seasons2016:20190627131901j:plain

毎年いただける、はてなブログからのメッセージも嬉しいです

 

 

本日は、この1年でシンプルライフを続けて変化したことを、書いてみたいと思います。

 

 

シンプルライフを続けた1年で変わったこと

不要のアイテムが少なくなってきた

昨年から、手放したモノと入ってきたモノをノートに書き出すようにしています。 

simplelife867.hatenablog.com

 

 

今年の状況も、追々まとめていく予定ですが、昨年に比べて手放す数が少なくなってきています。

 

家のなかを見渡しても、「必要なアイテム」ばかりなので、すっきりとした暮らしに近づいてきているのかなと思います。

 

 

simplelife867.hatenablog.com

 

 

自分の「好き」を大切に出来るようになった

以前は、ブログやSNSを見て、気になるアイテムなどを見ると、「これは良さそうだ」とすぐに買ってしまうことがありましたが、

 

今では、「これは自分にとって、本当に必要なのだろうか?」とよく考えられるようになりました。

 

 

以前書いた、お財布の話もそう。 

simplelife867.hatenablog.com

 

 

財布は買い替えていかないとダメみたいな話も、自分が気にならなければ、どんどん使えばいいんだ、と考えられるようになりました。

 

こうやって、これは良いよ、あれはダメだよ、と、周りに振り回されなくなってきて、

自分らしく生きることが出来てきているなと、実感しています。

 

 

 

さいごに

わたしにとって、家族は本当に大事な存在です。

だから「家族が笑顔でいられるような暮らしを送ること」をいちばんに考えています。

 

f:id:seasons2016:20190627133447p:plain

そして先日、娘が七夕制作で、お願いごとを書いてきたのですが、

そのお願いが「かぞくが なかよく くらせますように」だったのです。

 

それを知って、なんだか私の思いと同じで、びっくり。

こんな小さな娘も、家族のことを大事に思ってくれているんだなと、心がじ~んとしました。。

 

これからも、家族が困らないように、健康管理、家の整理、家計管理などを頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、ブログ4年目も引き続き、子育て主婦のシンプルライフをどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

▼ブログランキングに参加しています


▼シンプルライフで私が利用しているものまとめ

★ブログ管理人もお得なポイントサイトを利用しています^^
利用者数500万人!お金がたまるポイントサイト| moppy モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★ブログで紹介している商品は楽天ROOMにアップしています^^

★我が家のカードは楽天カード、1枚で管理もラクラクです。