子育て主婦のシンプルライフ

子どもがいても、持つモノは最小限、ラク家事でシンプルな暮らし。貯蓄に励んでいます。

ブログを始めて2年になりました

こんにちは、はるなです。

タイトルにもある通り、今日でブログを始めて2年になりました。

 

読者の皆さまや、ブログを見に来てくれている皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!

 

 

面倒くさがり屋な私が、シンプルライフを送るようになって、もう4年になります。

続けている理由は、自分が身軽でラクな気持ちになれるからです。

 

そうして、自分の時間も取れるようになり、ブログを始めたのが2年前。

 

家事、育児などに追われて、毎日大変だと感じている方に、何かお役に立てればいいなと、私なりのシンプルライフを、記録も兼ねて綴っています。

 

今日は、この1年で変わったことを書いてみたいと思います。

 

シンプルライフを続けた1年で変わったこと

100円ショップに行く頻度が格段に減った

最近では、便利な商品だけでなく、可愛い商品も数多くあり、雑誌などでも商品を紹介されていることがよくあります。

 

「100円だし、あったら便利かも」と思って買っていたのが、以前の私でした。

今では、現状で無くても不便がないなら、買いません。

 

たった100円でも、「モノを買う」というハードルが、以前よりも高くなったように感じます。

 

収納ケースを買わなくなった

モノを減らすと、空になったケースがいくつも出てきます。

必要のないモノに、わざわざお揃いの収納ケースを買っていたのだなと、反省するばかりです。

 

▼関連記事です 

www.simplelife867.com

 

スッキリとした暮らしに必要なのは、持つモノを収納するケースではなく、持つモノを見極める目だったのですね。

 

 

さいごに

自分を含め、家族が笑顔でいられるような生活を送るために心がけていることは、

みんなが過ごしやすい住まい

栄養バランスの取れた食事

お金に困らない家計管理

この3点を大切にしています。

 

今後の課題としては、もっと良くしていきたいという思いがありますし、欲を言えば、もっと自分の時間を多く持てるようになりたいな、と思っています(笑)

 

 

そのためにも、より身軽になれるよう、ブログ3年目も引き続き、理想のシンプルライフを目指して、頑張っていきたいと思います^^

 

これからも、子育て主婦のシンプルライフをどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました^^

 

**************************************

Copyright © 2016-2024子育て主婦のシンプルライフ
All rights reserved.